Category
  • カテゴリーなし
Calender
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

急な出費に

医学書の買取を依頼するなら/あさゆう堂

給料日はまだ先なのになんでこのタイミングで・・・。急な出費というものは、こういうときにこそ訪れるものなわけです。まるで見計らったかのようにお金がないタイミングできます。神様は僕をいじめているのでしょうか。もしかしたら自分は世界不幸ランキングでもそれなりに上位にいるんじゃないか、なんて考えてもしまいます。よくよく考えればこんなもの不幸のうちにも入らないのかもしれませんが、その瞬間は絶望に襲われることに変わりないのです。
急にお金が必要になった場合、まっさきに考えるのはお金を借りるということです。頼れる両親や兄弟、親友などですね。こんなときだけ都合よく頼れるとか親友とか使うなって言われるわけですけど、そのときだけでもそんな気分になるんですから仕方ないです。あ、そのときだけって言っちゃいましたね。
しかし、流石の僕でも何度もお金を借りるのはしのびないという気持ちもあります。ギャンブルで一発逆転!っていうのも考えたんですけど以前大失敗してからやめました。あれはダメです。
そこで僕が選んだ方法はDVDや古本といったものの高価買取を利用するということでした。今までは手放したくないと思っていたんですけど、本当にお金がないときは売るのもやぶさかではない感じですね。高価買取というのは店舗やそのときの需要によっても変わるわけですけど、DVDや古本は高価買取の対象でなくてもそれなりに高値がつくこともあります。
DVDや古本の値段は発売日が新しいほど高いものですけど、中には在庫の関係で古いものが高価買取の対象になっていたり、あるいは何かの関係でプレミアがついたりするものもあります。
そういった意味では、家に眠るDVDや古本は案外宝の山だったりするんですよね。もう見ない・読まないものであれば、一度価格を調べてみるのも面白いかもしれませんね。

使い古した専門書を売るなら買取に応じてくれる業者がいますよ![藍青堂書林]
せどりで今の収入に負けないくらい稼いじゃおう![せどりnet]
CDの買取専門店に行くなら|有限会社文

Search
Archives